一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

5月23日の私の注目馬~最後におまけ情報あります~

明日も楽しみなレース多いですね。

 

東京8Rはライオンからディナミーデンが出走。

お帰りなさい、戸崎騎手の復帰初日に早くも勝利を確信する馬の登場です。

前走は3着でした。

東京では堅実に走っていますし、1400㍍の持ち時計もメンバー最速タイの1分24秒0です。

雨で脚抜きの良い馬場が予想されるとあって馬券圏内の可能性は高そうです。

戸崎騎手の快気祝いとなるでしょうか。

 

東京9Rはロードのシベールと広尾のパラスアテナが走ります。

ロードフェイロンとカイザーノヴァに出資している私。

そのお姉さんが直接ぶつかります。

興味ある初対決になります。

 

藤沢和雄厩舎の2頭がルメールデムーロを配していて、かなりの強敵ではあります。

願わくばシベールとパラスアテナの1着同着を望みますが、虫が良すぎる話になってしまいます。

もちろん、どちらも応援します!

 

新潟11Rはライオンからジーナファースト

ずっと追っかけています。

気難しいタイプで今回はテン乗りの勝浦騎手が手綱をとります。

乗り替わりとスタートが心配ではありますが、末脚は確実です。

能力は2勝クラスにいる馬ではないと思っていますので、大きく崩れることはないでしょう。

 

そして、京都11Rの平安S

ロードレガリが満を持して登場します。

大井時代から6連勝中。

しかも中央再転入以降は常に上がり最速の脚を見せています。

 

明日のレースはゴールドドリームやオメガパヒュームなどG1でも実績を残している馬との試金石の一戦になります。

他にも連勝中の馬や畑端騎手の初重賞がかかるヒストリーメーカーなど強いメンバーが覇を競います。

簡単には行かせてくれないでしょうが、7連勝のゴールへ飛び込んで欲しいです。

 

簡単に見所などを記述していきました。

取り上げることができなかった所属馬も含めて声援を贈ります。

 

【おまけ情報】

実は気になったことがあるのでおまけ情報として綴ります。

 

今日中谷騎手が今週のレースを最後に引退することを発表しました。

ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

中谷騎手は残念ながら重賞を勝利することは叶いませんでした。

重賞未勝利。

この言葉が何となく気になっているのです。

 

先程畑端騎手のことに触れました。

彼もまだ重賞には手が届いていません。

何か匂うというのか気になって仕方ありません。

 

それに新規に開業された新谷調教師も初重賞がかかります。

このタイミングで中谷騎手が引退を発表した、つまり・・・。

 

考えすぎというか深読みし過ぎかもしれませんね。

ではおやすみなさい。