一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

NHKマイルカップ、どうなる

 東京競馬場で明日はNHKマイルカップが行われます。

 

レシステンシア、サトノインプレッサ、タイセイビジョンあたりが有力視されていますね。

この3頭で決まるのでしょうか。

それとも波乱の目はあるのでしょうか。

 

予想を書こうと思ったのですが、私の中でどういう訳か的中するイメージを持てないでいます。

 

長距離輸送を考慮したとはいえ、レシステンシアの調教が軽すぎる印象を受けました。

 

サトノインプレッサ矢作芳人調教師が妙に強気なのが気になります。

本当に些細な事だと思います。

思うのですが、僚馬のコントレイルを倒すのはこの馬だろう・・・と口にされているのが逆に不自然のような気がするのです。

まあ、自信があるから強気なことが言えるはずなので、心配しない方が良いのかもしれません。

 

タイセイビジョンも前走がうまく行き過ぎた感がします。

反動もあるかもしれません。

ただこれも、重箱の隅をつつく感じなので、余計な心配かもしれませんね。

 

まあ、こうやって余計な考えがよぎってしまうから的中に結びつかなくなる訳ですね。

シンプルな頭脳や分析力を持ちたいのですが、なかなか難しそうです。

永遠のテーマになりそうです。

 

さて、新潟では新潟大賞典が実施されます。

広尾レースからドゥオーモが出走します。

もちろん広尾民として、彼の走りを応援しますね。

 

前走の小倉大賞典では12番人気を覆す2着の激走を見せてくれました。

小倉の時計がかかった馬場状態が味方したと思います。

得意の捲り戦法で持久力を活かしたレース運びが功を奏しました。

 

ただ高速馬場、開幕週の新潟で同じような展開になるのかというのがポイントでしょうか。

200㍍の距離延長も若干気になるのですが・・・。

 

目下の充実度に賭けたいところです。

 

明日出走するすべての馬の無事故を願って終わりたいと思います。