一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィクトリアマイルの予想とグランソヴァール、ペールエールの話

出資しているヴィオリーナが走りました。

結果は2着。

残念でした。

振り返りは後日、綴りたいと思っています。

いや、振り返るのよそうかな・・・。

 

明日はヴィクトリアマイルが行われます。

広尾から久しぶりのG1出走になるはずだったディメンシオンが無念の取り消しとなってしまいました。

応援したかったのですが、仕方ありません。

 

私の予想としては、アーモンドアイで堅いのかな…という気がしています。

前走の有馬記念はベストといえない舞台設定で度外視できると思います。

今回は5戦4勝の東京です。

1600㍍も許容範囲でしょう。

本命に推したいと思います。

 

あとは昨年のオークス馬ラヴズオンリーユーが半年ぶりの実戦でどんなレースを見せてくれるのか楽しみです。

 

あとは取り消したディメンシオンと同じ藤原英昭厩舎のメジェールスーも注目したいですし、連覇なるかノームコアやダノンファンタジー・ビーチサンバ等々、豪華絢爛な顔ぶれとなっています。

 

それから東京12Rはグランソヴァールの巻き返しがポイントとなりそうです。

前走は1番人気を裏切ってしまいました。

強風に泣かされた面もありますが明日は穏やかな天候になると思うので、リベンジを果たして欲しいです。

ルメール騎手の手綱も目が離せません。

 

尾関知人調教師の話では、普段と変わらない動きを見せているとのことです。

中2周で目に見えない疲れが心配ではあるものの、状態は悪くないということなので好勝負を期待したいところです。

 

ディメンシオン取消の嫌な流れを断ち切って欲しい!!

 

戻って、東京10Rはペールエールを取り上げます。

私がライオンで出資している2歳のセラスチュームのお兄さんになります。

新馬勝ち以降、新潟2歳S2着やデイリー杯2歳S3着と幸先の良い競走馬生活を歩んでいましたが、ここ2走は大敗を喫しています。

 

今回陣営が試してみたかった初ダート。

ここでダート適性を見極めたいところですが、ダイワメジャー産駒なので苦にしないとは思います。

結果が出たらレース選択にも幅が広がりますので、期待を持って観戦したい考えです。

 

左回りの方が向いているという厩舎関係者の話もありますし、メンバーは強いですが頑張ってくれるでしょう!

 

その他、明日も楽しみなレースが目白押しです。

ステイホームでゆっくり楽しむぞ♪