一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィオリーナの敵は馬だけではない!?

ヴィクトリアマイルは出資馬こそ出走しないものの、個人的に応援したい馬が複数頭いました。

そのうちの1頭だったディメンシオンがまさかの出走取消となり寂しい思いをしています。

www.jra.go.jp

 

発表にもある通り、右前肢跛行を発症したということでゲートインが叶えられなくなりました。

無理をさせない為の措置ですので、体調が戻ればまた元気な姿を見せてくれると思います。

お大事になさって下さい。

 

尚、ヴィクトリアマイルについては明日見解を書きたいと思っています。

甚だ簡単な予想にはなりますが、覗いてやって下さい。

 

さて、土曜日の京都3Rに出資しているヴィオリーナが姿を現します。

メンバーを見渡すと、アトリビュートが強そうですね。

シルクレーシングが馬主ですし、名牝ブラックエンブレムの子供ですからね。

いずれは未勝利を突破することは間違いないでしょう。

 

他にも骨っぽいというのか、前走成績が良くなくても変わり身が期待できる馬もいますから、

ヴィオリーナにとっては厳しい戦いになるかもしれません。

 

だからこそ、ここで勝つようなことがあると上のクラスでも通用する希望は持っても良いのではないでしょうか。

 

で、今は午後9時半ぐらいですが、京都は雨が本降りとなっています。

気になる今後の予報は以下の通りとなっています。

 

weather.yahoo.co.jp

 

雨時々曇り・・・ですか。

降水確率90%!

これ馬場状態がかなり心配されます。

 

思えば2戦目を迎える際、中内田充正調教師は

「下り坂の天気予報。渋った馬場で勝ち切れるかは微妙でしょう」

とコメントしています。

 

この話を聞いている以上、道悪が苦手なのかもしれないという懸念が頭をよぎります。

 

それでも、出走するからには勝利を目指して欲しいところです。

ただ、無理だけはさせないで欲しいという気持ちもあります。

 

未勝利戦のリミットが近づいているとはいえ、まだ3ヶ月半残されています。

どちらにしても明日のレースがどんな結果になったとしてもダメージが残らなければ良しと思っていた方がいいかもしれませんね。