一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードで15連敗中

先週の土曜日はヴィオリーナが出走しました。

結果はまた2着。

未勝利戦の2着は意味がないのです。

勝たないと先へ進めないのだから。

 

で、レース前日にこんな記事を書きました。

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 ちゃんとアトリビュートは強い!!って記述しています。

いずれは未勝利を脱出できる素材云々とあります。

なんという先見の明!

 

あ、違いますね(笑)

アトリビュートが未勝利を勝つというのは分かっていましたが、それがたまたま私の愛馬ヴィオリーナが一緒に走っていたレースだった訳です。

 

相手が悪すぎました。

それでもヴィオリーナ自身は上がり最速タイの脚を使っているのです。

 

race.netkeiba.com

 

アトリビュートに上手くレースを運ばれたということになるでしょうか。

 

さて、次の予定はどうなりますか。

立て続けに3戦を消化しましたから、そろそろ疲れが気になるところです。

 

続戦して欲しい反面、このあたりで短期の放牧を挟むのも手かもしれません。

中内田充正調教師の判断に注目したいと思います。

 

次で未勝利を突破して欲しいですし、してくれるでしょう・・・。

 

ヴィオリーナの次走がいつになるかはこれからのロードの公式発表を待たなければいけません。

で、誠に残念ながらこの敗戦によりロードで出資している馬が1年間未勝利になりそうな悪い予感が漂い始めました。

昨年6月16日、オールフォーラヴが米子Sを勝って以降、11ヶ月間白星から遠ざかっています。

先程調べると、ロードでは延べ15連敗しています。

出走頭数が少ないせいで、まだ15連敗という感覚にも陥ってしまいますが、この数字は相撲に例えると全敗ということになります。

恥ずかしい記録です。

 

幸いというのか広尾では今年2月にキャッツアイが勝ったので今年が未勝利という訳ではないのですが、ロード目線だとまだ勝てていないことになります。

その間、2着は4回あります。

これだけ勝てないとなると何か問題があるのかもしれません。

とはいえ、何もすることはできないし、応援することしかできないのです。

 

ただひたすら愛馬の勝利を願うこと。

それだけなのです。

 

止まない雨なんてないのですから、いつかは連敗が止まるでしょう。

その時は夏競馬が始まっている頃でしょうか。