一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

フレーヴォとロードグリュック

在厩している2頭の2歳馬、ロードフェイロンとリナちゃんことリナーシェが共に本日ゲート試験を合格したとの一報が飛び込んできました!!

まずはおめでとうございます。

第一関門突破という所でしょうか。

あとはデビューまで順調に運んでほしいですね。

 

土曜日の注目レースです。

私目線では京都3Rに出走予定のフレーヴォと同じく京都6R予定のロードグリュックです!

 

この2頭には共通点がありまして何だと思いますか?

正解はもう少し後に書きたいと思います。

少し待っていて下さいね・・・

 

3Rのフレーヴォですが、トップジョッキー武豊騎手が初めての手綱を取ります。

前走はタイム差なしの2着。

休み明けでしたが、わずかの差で勝利を逃すというレースになってしまいました。

今回はかなりチャンスでしょう。

スタートセンスに長けているレジェンドがそのまま先手を奪って逃げ切るという青写真を描いているのではないでしょうか。

 

6Rのロードグリュックも白星を掴むかもしれません。

1勝クラスに昇級しても安定した末脚で5着、3着、3着ときています。

未勝利を制した川須騎手とのコンビも復活しました。

しかもその未勝利勝ちした舞台ですから、期待できそうですね。

2勝目を挙げることができるか、注目です。

 

さて、先程出題したクイズの答えお分かりになりましたか?

正解は2頭とも松山騎手を予定していたのに、負傷したために乗り替わりになってしまったというものです。

乗り替わりにはなったのですが、どちらも影響はなさそうですよね。

 

その他、土曜日のロードは7頭スタンバイします。

先に掲げた2頭以外にも充分勝利の可能性を秘めています。

先週日曜日に続いてロード祭りで盛り上がれるのか、楽しみにしたいと思います。