一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

スマイルバック、いよいよデビュー!

今週から待望の北海道シリーズが始まります。

楽しみですね♪

 

そして私の出資している2歳馬もいよいよデビューします。

先陣を切るのがライオンのスマイルバック。

2歳世代唯一のノーザンファーム産が早くも始動します。

 

Twitterの呟きを貼っておきます。

 

スマイルバックは管理する松永幹夫調教師によると 「怖がり」 とのこと。

14頭と多めになりましたから揉まれると不安ではありますが、そこは横山和生騎手の父譲りの思い切った騎乗で克服して欲しいところ。

後ろポツンはNGでお願いします。

 

リナーシェはなかなか馬体重が増えてきません。

飼い葉は食べていますし、四位洋文調教師もいろいろと工夫はされているのですが思うようにいかないのが歯痒いところです。

芝1200メートルは4着に入った条件ですので、何とか激走を期待したいですね。

馬体の成長や非力な面が解消できれば何とかなりそうですがどうでしょう。

 

2頭ともまずは無事に!

 

さて、例によって今回騎乗してくれる騎手の出資馬成績を書いておきます。

 

松若騎手は過去3回

0-0-0-3

3着以内がない!

まだ勝てていないのは知っていましたが2着、3着はあったと思っていたのですが・・・。

4着1回と5着1回ですし、そんなに悪いというわけでもなさそうです。

 

横山和生騎手は2年1ヶ月ぶり2回目のの手綱となります。

前回は11着でした。

今回は和生騎手自身も成長していますし、馬も違いますから参考にはならないですね。

 

あとは余談ですが、

カイザーノヴァの半弟、キングエルメスが今日ゲート試験に合格しました!

まずはおめでとうございます。

早ければ何と来週にも出走を予定しているとのこと。

順調すぎます。

他の馬に噛みつこうとする性格は兄譲りです。

こちらも楽しみです。