一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

強敵がいるものの、頑張れスマイルバック!

今日は出資馬リナーシェが出走しましたが15着。

1200mで以前、4着に入ったことがありましたので変わり身に期待していましたが、残念な結果になってしまいました。

まずはお疲れさまでした。

詳しい振り返りは日を改めます。

 

明日はいよいよ2歳馬が初めてのレースを迎えます。

この間も書きましたが、今年のノーザンファーム枠の出資馬であるスマイルバックが初陣に挑みます。

そこそこ人気しているようですね。

といっても離れた2番人気になっています。

1番人気に支持されているのがグッドディールという馬ですが、午後9時5分現在1.2倍というとんでもない数字を残しています。

こちらは新種牡馬ビッグアーサー産駒になりますが、短距離で活躍した馬ですから今回の芝1200m戦は好条件でしょう。

それに栗東坂路で49秒台を連発しているという恐ろしい相手。

札幌に入ってからも相変わらず動いているそうです。

つまりスマイルバックとしてはかなりの強敵ということになります。

まあ、新馬戦ですから何が起きるか分かりません。

しかしグッドディールがスピードに任せる競馬を試みると、スマイルバック以下他の馬がついていけない可能性もありそうです。

それでもこの馬を相手に勝ち切るようなことあると、当然楽しみになってきます。

とにかく明日の午後12時15分になればテレビの前で応援します。

頑張れ、スマイルバック!!

 

さて、明日は2つの重賞レースが行われます。

函館スプリント、今年は札幌競馬場で開催となりますが、注目したいのはロードアクアです。

ロード民ということも加味していますが、開幕週の馬場を味方にどこまで先手を取ることができるか…ですね。

第4コーナーを回った時に後続に3馬身以上つけて欲しいのですが、どうなるでしょうか。

他にも速い馬がいますから、思惑通りに事が運ばないかもしれません。

 

それからシゲルピンクルビーが50Kgでどんなレースを見せてくれるのか。

両親がスプリンターのカレンモエの走りも合わせて楽しみです。

 

エプソムカップは大混戦です。

ヴェロックスの収拾も難しいですし、川田将雅騎手から浜中俊騎手に変わるのがどうなのか。

最大の上り馬、ヤシャマルがこのメンバーでも通用するのか。

夏競馬は上り馬を狙え、という格言がありますからね。

 

さあ、明日も皆様の愛馬の健闘を祈って、今日の記事の締めとさせていただきます。

2歳馬が勝利したフォロワーさんも早くもいらっしゃいます。

私も仲間入りしたいなあ・・・。