一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

6月6日、7日出走の出資馬とリナーシェ・キャッツアイを少々

今週末も出資馬は走りません。

これは想定内ですから、全然問題ありません。

 

それより来週はいよいよ18年産出資馬の先陣をリナーシェが切ってくれる予定です。

無事に函館に到着したとの公式発表もありました。

 

注目の鞍上は柴山騎手。

武幸四郎厩舎所属ですし、普段から調教にも乗ってくれています。

一番リナーシェを分かっている騎手でデビューするのは良いことだと思います。

 

この際、私が柴山騎手との相性が良くないことは考えないようにして、まずはリナーシェの持ち味を引き出す騎乗をして欲しいと願っています。

 

詳細や続報につきましては来週、書きたいと考えています。

 

さて、出資馬の動向でいけばキャッツアイが戻ってきました。

余りにも待ち遠しかったので、Twitterで呟いてしまいました。

 

 

27日といえばまだ先の話です。

先の話なのですが、今すぐにでも走って欲しい気持ちになっています。

いやいや、焦らない焦らない。

きちんと小崎先生に仕上げてもらいましょう。

 

で、新馬戦と未勝利戦で手綱を取った岩田康誠騎手が落馬負傷のため、乗り替わりが発生してしまいます。

 

hochi.news

7月13日に復帰するとの報道がありますから、乗り替わりは間違いないですね。

 

こうなるとスタートの上手なジョッキーに乗って欲しいところですが、誰が選ばれるのでしょうか。

 

キャッツアイの復帰戦も楽しみに待ちたいと思います。

 

明日は土曜日の注目レースを綴る予定です。