一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードゴラッソに頑張ってもらいましょう

3強で決まるのか。

あるいは伏兵陣の台頭があるか。

明日は牡馬クラシックの幕開けを告げる皐月賞が行われます。

 

当然楽しみなのですが、私はあえてロードゴラッソが出走するアンタレスSを取り上げてみます。

取り上げるといっても、書くのはただ1点。

 

ロードゴラッソ頑張れ!!

 

に尽きるのですが…。

 

非出資ではありますが、ロード会員としては応援しないわけにはいかないでしょう。

阪神は得意コースで、3戦無敗。

シリウスSを勝ったコースでもあります。

(距離はシリウスSが2000㍍、アンタレスSは1800㍍の違いはありますが)

元々広いコース向きなので、今回も好レースは間違いないでしょう。

 

ぜひとも頑張って欲しい所です。

 

 

話が変わりますが、中山グランドジャンプの感想も触れておきましょう。

 

オジュウチョウサンはやはり強かった!

この一言に尽きます。

不良馬場でタフなコンディションですたが、慎重なレース運びを石神騎手は選択したように思います。

安全運転に徹した騎乗でしたがそれでも着差以上の圧勝だったといえそうです。

絶対王者健在を見せつけましたね。

 

残念だったのは3頭の競走中止が出てしまったこと。

中でもシングンマイケルの落馬シーンは衝撃が走りました。

頭から地面に叩きつけられました。

不良馬場が事故の要因ともいわれていますが、昨年の最優秀障害馬がこのような形でターフを去るとはあまりにも悲しすぎます。

お悔やみ申し上げます。

 

 

最後に皐月賞の見解ですが、

 

 

サトノフラッグかコントレイルかな(^^)/

サリオスは距離延長がどうなのでしょうね。