一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週の出走馬とヴィオリーナ

毎週木曜日、夕方の午後4時過ぎに今週の出走馬が確定します。

 

JRAのサイトで改めて確認しました。

http://jra.jp/faq/pop02/2_2.html

 

夕方には確定するだろうなあ…と大雑把には感じていたのですが、午後4時過ぎなのですね。

少し勉強になりました。

(知らなかったのは私だけか)

 

で、私の出資馬の出走ですが今週もありません。

3週連続のお休みとなってしまいました。

 

本来ならヴィオリーナが2戦目を走る予定でしたが、回避となりました。

回避の知らせを耳にした時は

「ケガをしたのか。もしくは疾病を発症したのか」

と嫌なことを思い浮かべましたが、実はそうではなくて胸を撫で下ろしました。

 

週末が雨模様になり、馬場が合わないかもしれないという懸念もありそうです。

 

ということで、私の印象として

「次で必ず勝利を収めるための戦略」

ではないかと思いましたが実際はどうでしょうか。

 

中内田先生ならそのような采配を下しそうですし…。

 

万全な状態で次走に挑んで欲しいものです。