一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードフェイロン、次に繋がる競馬を

今週はダービーウイークです。

本来なら出資馬の1頭ぐらいは出て欲しかったのですが、残念です。

フルゲートに満たないダービーになりましたから余計に出たかったなあ・・・。

来年こそ出資馬のダービー出走を叶えたいと思います。

 

それと私は広尾の会員ですから、どうしてもバスラットレオンを応援したくなります。

逃げ宣言をしましたが、不利な大外枠を引いてしまいます。

しかし決まってしまった以上、藤岡佑介騎手には腹を括って逃げて欲しいし中途半端な競馬はやらない気がします。

 

過去はサニーブライアンが大外枠から逃げ切りました。

そして、最近はワグネリアンが8枠17番で優勝しています。

無欲の逃げで見せ場を作ってくれると信じて応援します。

 

ダービーについては土曜日付のブログで最終的な見解等を書いていきたいと思っています。

ちなみに2冠を目指すエフフォーリアは対照的に1枠1番を引き当てます。

これを好枠とみるか、逆に斉内で包まれる心配が生じたとみるか。

その答えは日曜日に出ます。

 

さて、出資馬ですが今週は1頭のみ。

土曜日の中京2Rにロードフェイロンが出走します。

鞍上は川須栄彦騎手。

最近の成績を見る限り、強気にはなれません。

気性的な問題も孕んでいますのでいかに気持ちよく走らせるか。

初騎乗の川須騎手の手綱に賭けるしかありません。

無事に走り切って欲しいですね。

 

余談ですが、出資馬に多く乗ってもらっているのが彼です。

15戦騎乗していますが、0-1-0-14と散々な成績なのです。

もうひとり15鞍お世話になっている騎手がいるのですが、それが川田将雅騎手。

こちらは5-0-2-8と5割近くの3着以内を記録しています。

川須騎手に乗ってもらう機会がロードの場合、多くなりますのでぜひ頑張って欲しいと思います。