一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

バスラットレオン、いざダービーへ

実は今日、出資しているロードフェイロンが中京2レースに出走していました。

残念ながらその事実をすっかり忘れてしまっていました。

酷い失態です。

ですが結果は16頭中15着。

これ忘れたままの方が良かったかもしれません。

 

去勢してから初めての一戦でした。

ほとんど効果がなかったに見て取れました。

月曜日のブログに詳しく書きます。

 

さあ、競馬の祭典日本ダービーが明日発走します。

フルゲート割れしてしまったのは残念ですが、出走17頭がそれぞれの思いを乗せて走ります。

今年のダービーは個人的に広尾民ということもあってバスラットレオンを一番応援する予定でいます。

よりによって逃げ宣言をしているレオンが17頭立てとはいえ、大外枠に入ってしまったのが誤算です。

しかしながら、逆に中途半端な枠ではない分、腹を括って逃げる作戦が確立されました。

問題は逃げ方です。

大逃げするのか、2番手につけるであろうタイトルホルダーを引き付けるのか。

それと圧倒的人気を背負う皐月賞馬エフフォーリアがどんな競馬をするのかもポイントです。

有力馬が後方からレースを進める分、逃げるレオンのマークが甘くなる展開が予想されます。

となると漁夫の利というのか、そのままするすると逃げ切ることだってないとは言い切れません。

とにかく直線半ばまでレオンが先頭で走っていると思います。

そのあとはどうなるか分かりません。

運が向いてくれることを祈るしかないと思います。

歴史に残る名勝負になれば嬉しいですね。

ちなみに何回も書いていますが、バスラットレオンは出資していません。

JRA-VANPOGでは指名しているのですが・・・。

 

明日も皆様の愛馬の勝利と無事完走を願っています。