一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週の松山騎手の運命を占う戦い!?

木曜日恒例の「今週の出走馬」の時間です♪

 

とりあえず今日は私のツイートから。

 

 

今週はロードフェイロン1頭のみの出走となります。

先週が出走なしでしたから、1頭でも参戦があれば楽しみが増えますから・・・。

 

で、伝えたいことはTwitterの通りです。

松山弘平騎手を紹介する時に「三冠ジョッキー」という肩書をつけることができるのを非常にありがたく感じています。

 

今回、フェイロンには継続騎乗になりますからその部分では心強いですし癖も掴んだはずです。

スタートを五分に出てある程度の位置までリズムよく運べばチャンスも生まれてくるはずです。

 

松山騎手に関しては今週、このロードフェイロンで好走してもらって土曜メインの京都2歳Sのライオン所属であるグラティトゥーに頑張ってもらって(バスラットレオン&坂井瑠星騎手にも頑張って欲しい)、翌日のデアリングタクトで大きな花火を打ち上げるという展開を希望していますが果たして実現することができるでしょうか。

 

松山騎手とエピファネイア産駒の相性が抜群ですし期待しています。

 

はい、話が横道に逸れてしまいましたが、ロードフェイロンのレース結果で松山騎手の今週の運命が決まるかもしれませんから(そんな大層な)。

 

それから「今週から朝日杯まで突っ走っていきます!」とツイートした種明かし。

出資馬が今週から朝日杯の週まで出走を予定しているということなのです。

これについてはこちらの記事が分かりやすいかと思います。

なので貼り付けますね。

 

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 

もしかすると予定が変更する可能性もありますので、出走が確定次第お知らせします。

来週、再来週が期待の2歳馬がエントリーしています。

共に自己条件を使うと思われますが、ここを突破することがあればクラシックも現実味を帯びてきます。

まずは無事に走って欲しいのが最優先ですが結果を出してくれることも楽しみにします。