一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

バスラットレオン、広尾初の快挙を目指して

桜花賞ウィークの競馬が始まります。

まずはその前にこちらもNHKマイルカップに向けての大事な戦い、ニュージーランドトロフィーが行われます。

GⅡ競走です。

 

注目はバスラットレオンになるでしょう。

3枠6番という理想的な枠を引きました。

他の馬の出方にもなりますが、レオン自身は逃げには拘らないはずなので先行集団で脚を温存する作戦を取るものと思います。

 

直線で早め押し切りを狙いたいので持久力が問われそうな展開になりそうですが、馬の状態が元気に満ち溢れているということなので問題ないでしょう。

 

広尾初のGⅡ制覇に向けてレオンの激走を見守ります

 

阪神10Rにライオン期待のグランスピードが登場します。

このメンバーに入っても力は上位ですし、前走は心配されたスタートも出ることができましたからここも好勝負が可能ではないでしょうか。

ハンデ56キロも想定内ですし、福永祐一騎手に鞍上が替わっても問題ないでょう。

叩き4走目になりますのでこの辺りで結果を出したいところです。

 

それから新潟では女性3騎手が22年ぶりに揃い踏み。

前回の22年前は田村真来板倉真由子増沢由貴子の各ジョッキーが集結したそうです。

この時は3騎手とも、美浦所属でしたから意外と同じ競馬場で競うことも多かったと思われます。

 

現在は藤田菜七子騎手は美浦ですが、古川奈穂騎手と永島まなみ騎手は栗東となりますので、ある意味貴重な同一競馬場の騎乗ということになります。

 

先輩の意地か、ルーキーの勢いか

 

これは注目したいと思っています。

 

出資馬の出走がありませんので、比較的冷静に見ることができそうですが、バスラットレオンのレースは興奮するかもしれません。

何とかNHKマイルカップの優先出走権を獲得して欲しいと願いをかけます。