一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今年の桜花賞は応援したい馬が多数

本日、広尾史上初の出来事が起きました!!

歴史が変わった瞬間でもありました。

バスラットレオンが初めての重賞制覇を飾ったからです。

NHKマイルカップの前哨戦であるニュージーランドトロフィーにおいて見事な逃げ切り勝ちを収めました。

鮮やかな逃亡劇でした。

 

このレースの詳しい振り返りは月曜日に綴る予定にしています。

それまで今しばらくお待ちください。

 

明日はいよいよ桜花賞が開催されます。

良馬場のコンデションで行われそうですから、紛れのない力勝負が見られるかもしれません。

ただその分、高速馬場の可能性が高くて瞬発力に長けている馬が好勝負になるかもしれません。

 

となると無敗で土曜日の午後9時現在で1番人気に支持されているソダシにとっては苦しい状況になるかしれません。

新馬戦しか上がり最速を使っていませんから、時計がかかって欲しいと願っているのではないでしょうか。

 

それでもこの状況を覆す能力は当然あります。

あっさりと連勝を伸ばして2年連続で無敗の桜の女王が誕生する可能性も秘めています。

 

そのソダシも応援したい馬です。

他にもTwitter絡みでフォロワーさんの愛馬や応援している馬に注目していきたいと考えています。

「おめでとうございます」リプライを何度も送るのは嬉しい作業になりますからね。

 

あと明日の注目ポイントですが横山典弘、横山武史、横山和生各ジョッキーが共に阪神競馬場に現れます。

統計を取っていなのですが恐らく史上初めての記録になるのではないかと思います。

昨日、新潟で共演した藤田菜七子、古川奈穂、永島まなみ各騎手が話題に上っていましたが、明日の横山父子の阪神参戦はそれぞれが切磋琢磨して激しいレースを展開してくれそうです。

 

明日も全馬の無事のゴールインと愛馬の無事を祈念します。