一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

勝利の花を咲かせられるように♪

ライオンから2頭目のデビュー、セラスチュームが福島から競走生活をスタートさせます。

期待のハーツクライ産駒。

ペールエールの妹になるので、こちらも良血馬になります。

 

調教の動きがチグハグで思い通りの内容にならなかったのが誤算ですが、潜在能力で何とか上位に食い込んで欲しいところです。

精神面やトモの緩さもありますが、使いながら成長を促していく様子なので兄も手掛けている安田隆行調教師の技術に期待しましょう。

 

セラスチュームの初戦は日曜日福島の5Rです。

 

同じく日曜日の京都メインにオールフォーラヴが出走します。

夏のクイーンS以来のレースになります。

間隔が空いたのとようやく間に合わせたという点で強気に推すことができません。

ただ光の当たるポイントを見つけると、京都コースは得意なはず。

今回と同じ芝外1800メートルは新馬戦を勝った舞台。

京都で負けたのは秋華賞京都金杯という重賞ですから、オープン特別では胸を張ってもいいかと思います。

 

それから個人的には坂井瑠星騎手との相性がほぼ完ぺきなので、初コンビになりますが力を発揮してくれると信じたい所です。

 

余談ですが、今週の2頭は花の名前になっていますし、福島と京都で勝利の花を咲かせられるように全力応援します!!

(オールフォーラヴは薔薇の品種名です)