一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

広尾っ仔3頭の走りに注目

巨人の優勝が決まりました。

まあ変な決まり方になりましたが、とにかくセリーグで1番強かったということが証明できました。

おめでとうございます。

 

明日は東西で重賞2レースが行われます。

普通のブログなら重賞展望を書くところですが、このブログは普通ではありません。

独りよがりの内容になっています。

 

で、明日の見所をどのレースにしようか悩みに悩みました。

東京8Rのカナロアガールが出走するレースを取り上げましょう。

 

前走は新潟で走りましたが、不完全燃焼になってしまった感は否めません。

今回は得意の東京。

手が合う田辺裕信騎手とのコンビが復活しました。

不完全燃焼になったとはいえ、勝ち馬とは0.5秒差でしたから悲観するようなものではなかったと思います。

人気を落とすようなら逆に狙い目なのかなという気がしています。

 

広尾の馬に関すると東京1Rはフェルメーザの2戦目。

京都ではゴッドシェルのデビュー。

ゴッドシェルはステラリードの近親にあたりますから、注目しておこうと思っています。

 

どちらも某夕刊紙では印がほとんどついていませんが、競馬は何があるか分かりません。

金星を狙って全力で駆け抜けて欲しいと願っています。

 

そういえば今日の夕方、広尾の募集馬全容解明となりました。

出資しようと考えていた馬が微妙な厩舎になってしまいました。

他で魅力的な募集馬もいますが、「厩舎未定」というのは非常に悩ましい所です。

 

馬体や血統を重視するのは当然として、私は厩舎選びもかなり大事な要素だと考えています。

素質馬の特徴、個性を生かすのも調教師の仕事の一つ。

外厩が盛んになってきている現代競馬ですが、そんな時代だからこそ調教師の方々も昔ながらのやり方でトレーニングをしていくのもありではないでしょうか。