一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

テンカハル、まずは次の1勝を

ここのところブログの内容が矢作厩舎の馬ばかり取り上げているような気がします。

昨日は厩舎の大エース、コントレイルが三冠を達成しましたから取り上げないわけにいきませんでした。

きょうもやはり矢作厩舎の話。

といっても出資しているテンカハルのことについて触れておきます。

 

土曜日の未勝利戦、見事に初勝利を挙げました。

道中は後方から。

新馬戦と同じ作戦を選びました。

 

先頭から差が離れていなかったので、追い込みに賭けるには良い展開になったと思います。

藤岡佑介騎手のアクションに応えてゴール前きっちりと差し切ってくれました。

 

それでもまだまだ馬体に緩さが残っている状態。

まだ完成途上でしっかりと結果を出してくれました。

ルージュバックの弟ですし、セレクトセールで3億円以上の取引でしたから鳴り物入りという点があったにしても、先に繋がる素晴らしいレースを披露してくれました。

 

個人的にこの馬で重賞を狙っています。

重賞を獲るために出資しましたから、もっと上のクラスでも活躍を期待しています。

 

技術面、精神面は三冠トレーナーに任せておいたら大丈夫でしょう・・・。

私は応援するだけ。

 

「天下春」という意味のテンカハル。

その活躍は春はもちろん、若葉がまぶしい季節になっても衰えないと信じて。

実りの秋に3冠達成なる!!

 

最後は妄想してしまいました。

まだ未勝利を勝ったばかりなのに浮足立ってはいけません。

 

まずは次のレースもしっかりとモノにして大舞台へ進んでいきましょう。