一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

テンカハルの2走目

今週は土曜日新潟5Rにテンカハルが出走します。

自身は2走目。

新馬戦は追い込んできての2着でした。

舞台が新潟に変わって末脚が爆発するか期待を抱きたいと思います。

 

明日詳しく書けるかと思いますが強敵はサヴァニャンぐらいでしょうか。

シャケトラの妹という良血馬になります。

 

まあ、テンカハルだってルージュバックの弟ですから良血度では負けていないはず。

当然勝って欲しい所ではありますが、将来性豊かな馬ですから無理なく完走・・・ですね。

 

調教に騎乗した藤岡佑介騎手の話ですが、実は前走で走り方に気になる部分があったそうです。

気になる部分は企業秘密ですが、今回の調教でその箇所が解消されてきたとのこと。

気にならないレベルになっていたというのです。

流石は矢作厩舎の矯正力。

藤岡佑介騎手も絶賛したとかしないとか。

 

矢作厩舎の2歳馬に逸材がたくさん属していますが、当然テンカハルもその中に含まれるはず。

活躍を期待したいです。