一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

意外とテンカハルのレース、強敵揃いのような・・・

明日はテンカハルの2走目。

この話については昨日も触れました。

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 新潟を選択したのはメンバーが組みやすいというのもあるでしょうし、藤岡佑介騎手に拘ってのことだと推測されます。

ただ改めて出馬表を眺めていたところかなり上位拮抗の感じを受けます。

サヴァニャンがライバルかと思ったのですが、ブラウシュヴァルツなどなかなかレベルが高い気がします。

昨日の記事とは見解が違うものになってしまいました。

 

そのような相手関係ですし簡単には勝てないと思いますが、直線の長い新潟外回りを利用しての末脚を披露して欲しいです。

 

その他の個人的な見所ですが、京都メインの室町Sにロードラズライトが出走します。

鞍上は坂井瑠星騎手。

このブログの坂井騎手の登場回数がかなり多くなってきましたね。

 

所属する矢作厩舎が広尾とライオンに馬を預けている関係でお世話になっている訳ですが、ここの所ロードからも依頼が増えてきました。

その関係で坂井騎手の登場が増えてきているからくりになります。

 

先週、ロードアクシスでは折り合いを欠き馬と喧嘩する褒められない騎乗になってしまいました。

週が改まり、また巡ってきたロードの騎乗機会。

リベンジするにはうってつけの舞台といえるでしょう。

 

ただここは相手が強いのも確か。

ロードラズライトの持ち味を引き出して少しでも上の着順を目指して欲しい所です。