一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ユニコーンライオンとハナズレジェンドの対決!

毎週金曜日は土曜日のレース展望を中心に書いています。

 

明日の注目レースをどれにしようか。

出資馬は土曜日の出走がないのでかなり迷ったのですが、札幌のメインにライオンと広尾対決があることに気が付きました。

(早く気付けよって!?)

 

 

ツイートの通りです。

ライオンはユニコーンライオン。

広尾はハナズレジェンド。

 

どちらも矢作芳人厩舎所属の3勝クラスの馬です。

 

で、同じ厩舎ということで併せ馬も一緒に行いました。

札幌競馬場のダートコースでその豪華な併せ馬が行われたのです。

 

ユニコーンは6ハロン83.6-67.9-39.2-12.5

ハナズは     82.6-66.9-38.4-12.5

 

どちらも馬なりで同入しています。

なかなか素晴らしい併せ馬でした。

 

ユニコーンライオンは今回初騎乗の石川裕紀人騎手が騎乗します。

札幌は初出走になりますが、昨年は函館で2連勝を飾っており洋芝は合っているはずです。

先行できる脚質も有利に働くでしょう。

その意味では1枠1番は絶好枠を引きました。

レース選択に試行錯誤を続けていますが大駆けする可能性は充分にあると思います。

 

一方のハナズレジェンド。

こちらは藤岡佑介騎手の連続騎乗になります。

一瞬の切れが特徴の馬ですからこの連続騎乗は強みになるでしょう。

札幌は1-3-0-4で連対率5割。

得意のコースで勝利を狙います。

 

馬券の話をすることはあまりしないのですが、今回はこの2頭の馬連とワイドを買う予定にしています。

目指すはワンツーフィニッシュですから・・・。

 

札幌3Rにロードドミニオンが未勝利脱出を狙います。

北海道シリーズ5戦目になります。

多少疲れが残っているかもしれませんが、好調キープとなればもう勝ち負けになってもおかしくないでしょう。

ここで勝って夏休みを与えて欲しいものです。

 

その他にも注目したいレースがありますが、良い報告が後日執筆できることを願っています。