一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

カイザーノヴァ全力応援!

いよいよカイザーノヴァが函館2歳Sに挑戦します。

詳細は昨日、記事にしていますのでこちらも参照して下さると幸いです。

 

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 

今日はそのレース展望を。

 

やはりといいますか、武豊騎手騎乗のモンファボリが1番人気となっています。

カイザーノヴァは2番人気。

これは金曜日の午後8時50分に確認したオッズですが、発走までこの序列は変わらないかもしれません。

 

人気はあちら、勝利はこちら

 

こんな格言があるかどうかですが、2番人気ぐらいがプレッシャーもかからずに良いかもしれませんね。

 

で、展開ですがモンファボリが大外枠に入りましたから、控える競馬をするかもしれません。

スピードの違いでハナに立つことも考えられます。

どちらにしても武豊の動きがカギになるかもしれません。

 

他に逃げたい馬もいますし、2年目の団野大成騎手や亀田温心騎手も思い切った戦法をとるはず。

となると先行争いが激化して、差し馬が届く流れになるのではないでしょうか。

 

となると、もうお分かりですね。

カイザーノヴァが追い込んできます。

 

直線がJRAのコースで1番短い函館で追い込みを決めるのはかなり難しいミッションにはなります。

これを坂井瑠星騎手がどう操るのか、目を離すことができません。

 

私の出資馬が重賞を勝つ日がいよいよ近づいてきました。

これが実現できれば最高ですが、果たして結果はいかに・・・。

当然、全力応援します!

 

阪神1Rにスターリーソングが登場します。

ダートに変わってどんなレースを見せてくれますか。

父がダート界で名を馳せたエスポワールシチー

血統的には間違いなくプラス。

脚抜きの良い馬場になりそうなのも好材料でしょう。

ヨッシーフェイス、メイショウヨシテルが前走上位にきていますから、強敵になります。

馬券圏内突入を期待しますし当然初勝利も目指すことになります。

広尾祭りの先陣を切って、頑張って欲しい所です。

 

福島10Rにロードアクアが名前を連ねています。

何といっても戸崎圭太騎手に鞍上強化しました。

陣営の勝ちに来た執念を感じさせます。

 

福島も3着を記録した実績があります。

このあたりで何とか2勝クラスを突破して欲しいと願っています。

 

ライオンではチェルシーライオンと連闘で挑むカテドラルロックがチャンスでしょう。

前者は前走4着とはいえ、1着馬とのタイム差が0.4秒とと大きく負けていません。

混戦ではありますが立ち回り次第で上位に食い込めるはずです。

坂井騎手と矢作調教師の子弟コンビでここを勝って、カイザーノヴァへ繋げてもらいたいものです。

 

後者はゴーゴーレイワという難敵が厄介ですが能力は引けを取りません。

勝浦正樹騎手も手の内に入れていますし、未勝利脱出を狙います。

 

その他取り上げることができなかったロードとライオンの馬たちも応援していきます。

 

明日も皆様の愛馬の勝利と無事を願っています!!