一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

レパードSとエルムSの結果を変わった視点で・・・

ケンシンコウ。

 

JRAのサイトから馬名の由来を見ることができます。

ケンシンコウのページを見ると「人名より」とあります。

上杉謙信に因んで名づけられたのかもしれません。

 

これ、個人的に面白かったので貼り付けておきます。

mag.japaaan.com

競馬と全く関係がありません(笑)

 

さて、今日行われたレパードSでケンシンコウが見事に重賞制覇を飾りました。

ユニコーンSで3着に実績を残していましたから、密かに狙ってはいました。

それに、そのユニコーンSでは苦い思いもしてしまいましたからリベンジを果たしたことになります、個人的に。

 

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 ケンシンコウに関する記事を書いていたのも役に立ちました!

 

ということで、全然レースを振り返っていませんが、ケンシンコウの今後の活躍を願っています。

 

 

もうひとつの重賞、エルムSはロードからロードゴラッソが出走しました。

スタートで痛恨の出遅れ。

謎の出鞭も使い、終始リズムに乗る競馬ができずに終わってしまいました。

ただ休み明けということもあったので、ここを一叩きして次走に巻き返しを図りたいものです。

尚、成績は11着でした。

 

ロードゴラッソの関係者、出資者の方にはまさに悪夢となってしまいました。

これをエルムステークスの悪夢と言います・・・。

 

明日も地方競馬がありますし、来週から小倉競馬が始まります。

競馬場で生観戦は叶えられませんが、熱いドラマを期待しましょう!!