一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

カーテンコールとロードアクア

ロードから手紙が届いていました。

ヴィオリーナ号にご出資の会員様」

こんなタイトルが付けられています。

まあ、このようなものは大概嬉しい知らせではありません。

 

一旦、中央競馬の登録を抹消するとのこと。

従って、競走馬ファンドの運用を終了させていただく、という話。

 

ただ完全に引退するわけではなく地方競馬へ転出し、既定の勝利数(2勝だったかな)を挙げれば再び中央競馬に復帰するという段取りになるようです。

つまりまだ可能性は残されたということになります。

 

現時点でどの競馬場の所属になるかは未定ですが、ダート適性がどうなのかと懸念している場合ではありません。

明らかに芝向きの血統ですが、地方競馬で走れば能力は間違いなくトップクラスのはず。

楽な所へ移籍してさっさと2勝してもらいましょう。

 

まあ、考えが甘いと言われるかもしれませんが、このままでは終わりたくないですから。

ヴィオリーナの今後もできる限り見守っていこうと思います。

 

さて、先週ロード所属馬は日曜日に2勝を挙げました。

これで3週連続勝利ということになります。

白星には恵まれています。

ただ私の出資馬が1年3ヶ月勝てていないという状況を鑑みたら相馬眼を鍛えなければならない結論に至ります。

 

話が横道に逸れてしまいましたので元に戻します。

3歳未勝利のラストを活かしたカーテンコールはお見事でした。

横山武史騎手が上手に乗ってくれました。

調教師が話されていますが「気持ちのこもった好騎乗」で、能力と特徴を把握した形になりました。

ここは継続騎乗だった意味が大きいと感じます。

 

関西馬ですから、横山武史騎手に乗ってもらうことは限られた機会になると思います。

次走以降に乗る騎手も参考にして欲しいところです。

 

ロードアクアも川須騎手が完璧なレースをしてくれました。

2番手追走から直線で抜け出す正攻法のレースで3勝目。

川須騎手とのコンビでは2戦2勝となりました。

 

雨でぬかるんだ馬場も味方しれません。

さすがにアクアですね。

水を得た魚じゃなかった水を得た馬のようにスムーズに走ってくれました。

 

冗談はともかく・・・。

次走は未定ですがコンビ継続となるでしょうか。

 

さあ、今週末は4週連続勝利を目指して引き続き応援していきます!!