一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

スレイプニルS、ロードレガリスに注目も・・・

明日は東京のメインでスレイプニルSが行われます。

スレイプニルとは北欧神話の主神オーディンの馬とのこと。

8本足の白馬であらゆる馬よりももっとも速く駆け抜けることができ、空をも飛べるという恐ろしい馬です。

天馬とも呼べるべき存在なのかもしれません。

白馬ということで、白い馬が勝利やあるいは上位に食い込むかもしれません。

で、メンバーを見渡すと・・・。

 

分かりやすいですね、白毛馬のハヤヤッコが出走しています。

前走は崩れてしまったのが気になりますが、有力馬の1頭であることは間違いありません。

状態も悪くないということですから巻き返しは充分考えられます。

 

あとは芦毛も1頭エントリー。

バンクオブクラウズがその芦毛馬ですが、ルメール騎手騎乗でこちらも人気の一角となっています。

前走はハヤヤッコと同じレースを走り、バンクオブクラウズが先着しています。

こうなるとワンツーフィニッシュも可能性としてありそうですが、待ったをかけて欲しい立場でもあります。

というのもロードからロードレガリスが出走するからです。

 

今回は4ヶ月ぶりの実戦となります。

休み明けと58Kgが懸念材料ではありますが、実績面からも上位ですから上位争いはしてくれそうです。

武豊騎手の仕掛け所にも目を配っていこうと思います。

 

さて、阪神に目を転じます。

米子S阪神のメインです。

毎年書きますが、元出資馬オールフォーラヴが勝利したことでも有名(?)です。

だから思い出のレースになるのです。

初めてリステッド競走に勝利したレース、私の中では永遠に語り継がれます。

来年も書きそうですね・・・。

 

今年のメンバーは混戦ですが、G1戦線で戦ってきた馬やベテラン勢も名を連ねていますし面白いレースになりそうです。

スマートリアンに期待したいのですが、プリンスリターンやクラヴァシュドールも狙いたいですし、一筋縄ではいかないかもしれません。

 

この米子Sをステップに大きなレースで活躍をしてくれる馬が複数出てくると良いのですが、どうなることでしょう。