一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードエース、初の千直で新味を引き出せるか

本日、2回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

今の所、特に体調の変化はありませんが、明日どうなっているか。

当初から1回目より2回目の方が接種後、発熱や倦怠感、関節の痛みなどを発症するケースが多いと聞いています。

そのような中で競馬観戦する状態になるかもしれません。

でもきちんと受けておかないと、私の周りの人に迷惑がかかりますし、職業柄高齢者と接することもありますから義務として自覚する必要があります。

 

という理由で本日は競馬はお休みしていました。

ロード軍団が大量出走することで、本来なら注目しないといけなかったのですが、残念ながら好結果が出なかったようです。

明日こそ期待したいと思います。

 

新潟のメインに出走するロードエースが直線競馬に初挑戦します。

ダートで走る馬は意外と千直の相性が良いという過去の裏付けがありますから、新味を引き出して欲しいところです。

鞍上の菱田裕二騎手もこの直線競馬は得意にしているイメージがありますし、波乱を演出する下地は整っていると思います。

 

さて、オークス

無敗の白毛馬、ソダシがここも勝利を収めるのか最大の注目です。

距離適性に不安視されている面があります。

クロフネですが、母父がキングカメハメハなので距離が持たないことはないでしょう。

完全な金子真人ブランドですから、恥ずかしいレースにはならない予感も漂います。

 

同じ馬主のアカイトリノムスメが最大のライバルかもしれません。

つまり身内に敵あり・・・という所でしょうか。

やはりルメール騎手をパートナーに迎えたのは勝負気配が充満している訳ですから、逆転も考えられそうです。

 

その他のメンバーも樫の女王に向けて調整を進めている訳ですから、激戦が予想されます。

どのような結末になるのでしょうか。

 

明日も私の出資馬が出てきません。

皆様の愛馬の勝利と無事完走をいつものように願っておきます。