一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ライオン3週連続勝利!

先週もライオン所属馬が1勝を挙げました。

3週連続の勝利となりまして、まだライオン祭りが続いている状況です。

 

その勝利の立役者となったのが、フルールドネージュでした。

最内枠からスタートを決めました。

他に行く馬がいた関係で2番手からレースを運びます。

その後うまく外に出すことができ、砂を被らないままゴールを迎えました。

ハナに立つことはできませんでしたが、この展開で勝てたのは収穫ですし、戦法に幅が広がっていきます。

 

中1週で走ったこともあり、今後は一息入れるものと思われます。

鈴木孝志調教師も話をされていますが、上のクラスで戦うためにはさらなるパワーアップが必要となってきます。

しっかりと休んでさらなるステージへ向かって欲しいですね。

 

その他、6頭が姿を見せましたが、いずれも二桁着順に終わってしまいました。

次走以降の巻き返しを狙っていきます。

 

さて、今週の鳴尾記念ユニコーンライオンが登録しています。

菊花賞に出走したことのある実力馬が真の復活をかけての重賞挑戦。

ただ矢作芳人調教師によると鳴尾記念はもちろん、エプソムカップ米子Sにもエントリーしており流動的な感じです。

この馬の気になるところは「馬っ気が酷い」という点です。

厩舎や牧場でも工夫されていますがなかなか改善に至りません。

元気なのは良いのですが、この馬っ気についてはユニコーンライオンの気持ち次第です。

「去勢されるのが嫌だったら何とか我慢してくれ」

そんな矢作先生の声も聞こえてきます。

何とか克服して欲しいですね。