一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

デュアルキャリアーVSアドバンスマルス初対決!

ライオンと広尾の対決が明日京都8Rで実現します。

 

ライオンはデュアルキャリアー。

広尾はアドバンスマルス

 

この2頭、どちらも大きな怪我を克服している共通点があります。

デュアルは左膝の骨折。

アドバンスは左前脚屈腱炎

この苦境を乗り越えての初対決となります。

 

デュアルは門別でデビューして3戦3勝。

3戦とも2着に1秒以上の着差を浸ける圧勝劇。

JRA転入初戦は福永祐一騎手とタッグを組むことから陣営の期待の高さを窺わせます。

 

課題もないことはありません。

揉まれて砂を被る展開になった時や、550kgを超える大型馬の4ヶ月の休み明け。

ただ大外枠に入ったのと調教も動いていることから杞憂に終わるかもしれません。

 

一方対するアドバンス

こちらは休み明け2戦目を迎えます。

前走は果敢に逃げて2着。

さすがに1勝クラスでは能力の高さをみせてくれました。

 

こちらも反動が心配されましたが、脚部の不安は今の所出ていないので引き続き好レースができそうです。

団野騎手が乗ることで1kgのアドバンテージが得られるのも好材料でしょう。

 

もしかするとこの2頭でワンツーフィニッシュの可能性は大いにあるかもしれませんね。

ライオン、広尾。

広尾、ライオン。

これでワンツーになったら狂喜乱舞するかもしれません(笑)

 

いつものようにロードの馬も含めて声援を贈ります。

台風がどうなるか心配ですが、せっかく有観客競馬の再開になりますから無事に開催されることを願います。