一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今日の雑感を

スプリンターズSはグランアレグリアが豪快な差し切り勝ち。

安田記念に続いてG1レース3勝目を挙げました。

サンデーレーシングなどの関係者の皆様おめでとうございました。

 

私はダノンスマッシュに注目していました。

スタートで出遅れてしまったのが響きました。

先行押し切りの青写真を描くのに何秒かのロスが発生、これが痛かったように感じます。

2着でしたが、決め手勝負になると分が悪くなるだけにスタートで失敗するとリズムに狂いが生じてしまいますね。

 

それから中京の最終レースは500万馬券になりました。

勝ったメイショウテンセイ、中京コース4戦2勝。

これメンバー最上位の実績でした。

気がついていましたが、14ヶ月ぶりの競馬ですからね。

中京開催が今週で終わるというのを考慮すればやはり買っておかなければいけません。

思い切りも時には必要です。

 

さあ、いよいよ京都と東京開催。

京都はこの開催が終わると改修工事の為3年ほど見ることができないですからね。

幸いにも競馬場へ観客が入場できるようになりましたが、事前に指定席券を購入しないといけません。

この指定席争奪戦、まさに文字通りの椅子取りゲームに勝つのは至難の業ですから。

 

コロナが収拾して本当の意味で入場が解禁できる日がくるのを待ち遠しく思います。