一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴェルトハイム、土曜日にデビュー!!

「出会いと別れ」

これは人間の恋の物語だけではありません。

一口を嗜んでいると出資馬の出会いと別れにも遭遇します。

この場合の出会いと別れはさしずめデビューと引退ということになるのでしょうか。

 

昨日愛馬の引退が発表されました。

その同じ週に1頭の愛馬が新馬戦を迎えます。

 

土曜日阪神5R、ロードのヴェルトハイムが藤岡康太騎手を背にデビューします。

友道厩舎初出走にもなりますが、この友道先生は意外と藤岡康太騎手をよく起用します。

 

ワグネリアン神戸新聞杯、当時主戦の福永騎手が負傷しており騎乗することができなくなりました。

鞍上選びに悩んだことと思います。

そんな中、白羽の矢が立ったのがこの藤岡康太騎手でした。

 

私、当時のことを覚えていてワグネリアンテン乗りを余儀なくされたから馬券外に飛ぶだろうと勝手に判断してしまいました。

ところが、結果はご承知の通り。

見事に代打騎乗で一発回答を見せました。

 

まあ、そんなわけで友道先生もそのようなイメージが強いのでしょうね。

藤岡康太騎手を信頼しているように思います。

 

愛馬ヴェルトハイムのデビュー戦、期待していますので好結果をもたらしてくれるように応援します。

ちなみに私の出資している馬に藤岡康太騎手が乗ったことは1度だけあります。

この時は5着でした。

掲示板率10割を引き続き維持していただきたいなあ・・・と思っています。

もちろん勝ってくれれば嬉しいですけど、まずは無事に走って欲しいのを望みます。