一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヨカヨカVSメイケイエールにヴェルトハイムの話

KBS京都といえば地元のテレビ・ラジオ兼営局。

なので昔からお世話になっていました。

 

私が生まれる前から競馬中継を放送していましたし、愛着が沸いていた時期もありました。

(今は違うのは、ほとんど見たり聴いたりしなくなったから)

そんなKBS京都の冠が付けられたファンタジーSが明日のメインです。

京都ではなくて阪神ですが・・・。

 

ちょっと話が脱線しますが、ファンタジーSの前は紅梅賞が冠レースでした。

これを覚えているのは相当私も年齢を重ねてきた証拠でしょうね。

 

共通しているのはどちらも牝馬限定であること。

紅梅賞が施行されていた当時は旧の年齢表記でしたから4歳。

ファンタジーSは2歳。

うら若き乙女が繰り広げる競走という訳ですね。

 

昔話は置いておいて・・・。

今年の注目はやはり熊本産のヨカヨカに尽きるでしょう。

ここまで無傷の3連勝。

熊本といえば大相撲の正代が大関に昇進しましたし、今一種のブームになっています。

ここも通過点ではないでしょうか。

暮れの大一番まで無敗で突っ走って欲しいと願っています。

 

シロインジャーの娘であるメイケイエールもドラマを背負っている馬。

ヨコヨカが通過点と記しましたが、メイケイも2連勝中で負け知らず。

しかも重賞タイトルを持っていますから実績の面ではこちらが最上位でしょう。

ならば一騎討ちになるかもしれません。

やはり無敗で突っ走って欲しい気持ちは変わらず。

 

見どころ豊富なファンタジーS、どのような結末が待っているでしょうか。

 

私の出資馬関連では阪神の5Rにヴェルトハイムが初めてのレースを迎えます。

7頭立てになりました。

午後8時19分にオッズを確認しましたら1番人気に支持されていました。

ただ4.1倍。

メンバーを見ていると7頭立てとはいえ良血馬がいますし、結構レベルが高いような気がします。

芝の2000メートルですし、まあそうなるでしょう。

 

最低でも掲示板には載って欲しいと思っています。

そうじゃないと出資馬のロード暗黒期が続きそうで恐ろしいことになってしまいます。

 

1年5ヶ月もの間、ロード出資馬で勝てていないという状況です。

そろそろ連敗を止めてくれないとメインクラブが替わるかもしれませんし・・・。

 

ということで、ヴェルトハイムに全力でエールを贈ります!!