一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

日曜日重賞の見所

嬉しい!!

 

愛馬のヴェルトハイムが見事に差し切り勝ちを決めてデビューを飾ってくれました。

このレースを振り返るのは後日にしますが、時間が経っても興奮状態になっています。

その時にこれも書くと思いますが、ロードの馬では1年5ヶ月ぶりの勝利となりました。

長かったトンネルがようやく抜けました。

ありがとうございます。

 

あと、関係者の皆様、出資されている方おめでとうございます!!

 

日曜日の重賞は東京ではアルゼンチン共和国杯阪神ではみやこSが行われます。

みやこSで注目したいのがスワーヴアラミス。

ロードレガリスと何回も好勝負を繰り広げてくれました。

過去2走が5着続きで、ここは人気を落とすところです。

潜在能力は他の人気馬と変わらないはずなので復活の勝利を期待したいところです。

 

それにしてもロードダートクラブといわれて久しくなりましたが、1頭もエントリーしていませんね。

どれか1頭でも出ていれば盛り上がっていたはずですが、来年に持ち越しといことになります。

ロードレガリスもここに回れば好勝負ができた可能性もありますが、タラレバを話すのはよくありませんね。

 

まあ、ここに1頭も出ていなくても暮れの大一番に何頭か出走が叶えば言うことありません。

ロードダートクラブの活躍に期待しましょう。

(もちろん芝も走ってくれないとダメですが・・・)

 

アルゼンチン共和国杯はユーキャンスマイルですかね。

人気していますが、阪神大賞典天皇賞・春で好勝負を演じましたからここでの安定感は1枚上手でしょう。

しかもヴェルトハイムを管理する友道厩舎。

 

明日は私の出資馬は出走しません。

なので、1戦1勝で幕。

皆様の愛馬の勝利と無事を願ってTwitterのタイムラインがお祭り騒ぎになりますように♪