一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

グランアレグリア、G1レース3連勝!

昨日行われたマイルチャンピオンシップ、グランアレグリアが見事な勝利を収めました。

これでG1・4勝目。

ここ最近は牝馬の活躍が目立っていますが、グランアレグリアも歴史的な名牝に輝いたといっても過言ではないでしょう。

 

昨日のレースを見て気付いたのはルメール騎手が余裕を持って騎乗していたこと。

自分の馬が一番強い。

自信の表れですね。

どんな展開になっても慌てないし、冷静沈着。

昨日は前が壁になりかけていましたしこのまま詰まってしまうのかと一瞬思いました。

そこを切り抜けて外に出すと後は次元の違う走り。

ルメール騎手の技術の高さを改めて認識しました。

他の騎手なら前の壁を突き破れないままレースを終えることも考えられました。

本当に上手いですね。

今週末のアーモンドアイにも目が離せません。

 

インディチャンプが2着、アドマイヤマーズが3着。

この2頭もG1ホースの意地を見せました。

ただ上位に1頭強いのがいました。

次走巻き返しを果たして欲しいと思います。

 

サリオスは5着に終わりました。

やりたいレースができなかった感じが強いのですがこのまま終わる馬ではありません。

 

阪神芝1600メートルで行われた初めてのマイルチャンピオンシップは固い決着になりました。

強い馬が強いレースをし見応えのあるものとなりました。

来年以降も楽しみです。

(気が早すぎる・・・)

 

今週末はジャパンカップ

こちらも早くもどのようなドラマが待っているのか今からワクワクしています。

勝った馬が年度代表馬に近くなるのでしょうか。