一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ジャパンカップ予想してみました

残念でした。

今日行われた京都2歳Sでバスラットレオンとグラティトゥーに声援を贈ったのですが、6着と9着に敗れてしまいました。

期待していただけに非常に残念な結果となり落ち込んでいます。

振り返りは後日しっかりと検証していきます。

 

明日はジャパンカップが行われます。

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト。

3強の戦いが注目されていますし、1着を3頭で分け合うのも良いのではないか。

そういった声も届いてきます。

ちょうど先週、3着の3頭同着があったばかりですからね。

もしかするとそのサインが出ている・・・という訳ですが確かに雌雄を決するのはもったいないとも思います。

敗者が生まれてしまう訳ですから。

 

で、私のジャパンカップの予想。

◎デアリングタクト

〇アーモンドアイ

▲コントレイル

△キセキ

△カレンブーケドール

△グローリーウェイズ

△クレッシェンドラヴ

 

まあ当たり障りのない予想になりました。

3強の中でデアリングタクトが一番崩れそうにないと思っています。

オークスのあの勝ち方は圧巻でした。

あのレースを見ると相当な根性の持ち主だと感じたからです。

3歳牝馬のレベルがどうなのか。

そんな外野の声を吹き飛ばして欲しい、そのような思いです。

 

アーモンドアイについては今のタフな馬場がどうなのか。

心配しなくて良いレベルではありますが馬場がどうしても気になってしまいます。

 

コントレイルも2400メートルの距離がどうなのだろうか。

同世代では無敵でしたが歴戦の古馬を相手にしっかりとしたパフォーマンスが発揮できるか。

サリオスが先週、見せ場なく負けてしまったのも気になります。

菊花賞の疲れも心配です。

 

△各馬、特にクレッシェンドラヴは広尾民としてジャパンカップに出走できるだけでも敬意を称したいと思います。

この一線級相手どのようなレースをするのか。

生涯最高の出来みたいなのでどこまで通用するか注目していきます。

 

そしてこんな記事を見つけました。

大阪スポーツに出ていたものですが紹介しますね。

 

 

このコラムでは本命をつけています。

世界に出しても決して恥ずかしくない、そのような内容になっています。

アッと言わせる大金星、決してないとは言えませんね。

 

ジャパンカップの結末はどうなりますか。

全ての馬が無事に走り切ってくれることも望みます。

 

京阪杯についても少し。

ロードアクアが出走します。

2度の骨折を乗り越えて待望の重賞挑戦。

 

2連勝中ですから勢いでは上位です。

流石に相手は強くなりますが、持ち前のスピードを活かした競馬で何とか上位に食い込んでスプリンター路線に名前を連ねて欲しいですね。

ロードは芝でも走れる、という所を見せていただきたいです。

 

明日はジャパンカップ観戦記を執筆する予定ですが、状況によって変更することもあります。

楽しみに大一番を待ちたいと思います。