一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードマックス惜しい2着

新装なったロードのホームページ。

実はまだ使いこなせてない印象です

My登録馬の機能が登場したのは出資馬が見られるようになった分、効果があるように思います。

ただ出資していない馬を見るのはワンクッション余分な操作が入っていて手間。

以前の様式の方が見やすかったのは否めません。

写真を大きくした結果、見づらくなるのはどうなのか・・・という感じです。

そのうち慣れてくるはずなのでアクセスを頻繁にしておかなくてはいけませんね。

 

土曜日、京王杯2歳Sにロードマックスが出走。

人気はなかったものの2着に追い込んでくれました。

タイム差なし、上り最速の脚を使って負けたのですから、内容的には強かったと思います。

残念ながらもうあと一歩足りなかったところでしょうか。

岩田望来騎手も上手に操っていましたし、ここまで来たら・・・という気持ちもあります。

それでも重賞2着で賞金を稼ぎましたので、G1の目も出てくるかもしれません。

ロードでは今年のロードマイウェイ以来の出走になる可能性もあります。

 

と書いたところで、もしG1出走となれば広尾で出資しているカイザーノヴァとの戦いになるかもしれません。

マイラーに適性がある印象なので、朝日杯にロードと広尾対決が見られるかも。

もし実現すれば今回は出資の関係で広尾の応援に回ってしまいそう。

しかも鞍上が坂井瑠星と岩田望来という若手の凌ぎ合いにもなりますし、楽しめそうではあります。

まあ、乗り替わりがなければの話にはなりますが・・・。

 

ロードマックスの動向には気を配っておきたいと思います。