一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

カイザーノヴァ出走確定

今週は豪華4重賞が行われます。

出資馬のカイザーノヴァが土曜日に行われるデイリー杯2歳Sに出走が決まりました。

このレース、8頭立てと落ち着きましたので、カイザーノヴァにとっては走りやすくはなったと思います。

 

調教でも相変わらず頭の高い走りを見せていますし、気性面の成長も待たれるところですが、秘めたポテンシャルの高さは重賞を勝ってもおかしくないはずです。

 

ここは暮れに迫った朝日杯FSへのステップという側面もありますが、それでもG2に勝利を収めて堂々と2歳チャンピオンの権利を獲得していければよいですね。

 

展望は明日のブログで書こうと思います。

 

出資馬は以上です。

土曜日1頭だけの出走というパターンは実は2連勝中なのです。

しかも3週間前のライオンのテンカハル、先週のロードのヴェルトハイムとクラブが異なっての勝利ですから広尾も続かないといけません。

個人的な思いが強いのですけどね(笑)

 

ちなみにここから私事です。

2歳馬は9頭に出資をしていますが、お陰様で3頭勝ち上がることができました。

勝率.333ですね。

未勝利が3頭。

デビュー前も3頭。

カオスな状態とまでは言いませんが、区切りの良い数字になっています。

 

この世代、勝ち上がり10割を目指して来年8月末まで注目していきたいと思います。