一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

アーモンドアイおめでとうございます!!

いつも明るいルメール騎手が涙を浮かべていました。

それだけ相当なプレッシャーを感じていたのでしょう。

ホッとした、負けることは許されない。

その心理状態でありながら結果を出す、本当に素晴らしいジョッキーですしプロの技を見せてくれました。

 

アーモンドアイ、史上初の芝G1・8勝目おめでとうございます!!

 

今はレースを振り返らずにただただアーモンドアイの余韻に浸りたい気持ちを強く感じています。

当然次走のプランも未定でしょう。

出走すれば勝ちを目指していかなければならない、とは全ての競走馬にあてはまる規則でもありますが、彼女の場合は次元が違うところまで高く上り詰めました。

 

馬券の的中、不的中に関係なくアーモンドアイの次の記録を応援していこうと思います。

 

それと私はシルクに入会していないので夢物語ではありますが、競馬の歴史に残る馬にいつかは出資したい、と改めて感じました。

今入会しているクラブでそれが実現できると良いのですが、どうなることでしょう。

 

まあ、その前に重賞を勝つところから始めないといけませんが・・・。