一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

明日のロードと広尾の展望

世間では明日から3連休のようですが、個人的に明日は午前は仕事。

午後から休みになりますので2.5連休。

 

一口馬主を嗜んでいる身としては、出資馬の出走がありませんのでその意味では3連休ということになりましょうか。

寂しい3連休!?

 

コロナの影響もありますので不要不急の外出は控えた方が良いかもしれません。

ただ競馬場の指定席券が当選された方はせっかくの機会ですので気をつけて楽しんで下さい。

 

明日の展望です。

いつものようにロード、広尾目線で書いてみます。

 

まずは阪神9Rもちの木賞。

ロードシュトロームの前走はダート替わりで見事な勝利を収めました。

タイムも優秀でした。

すんなり先手を取って粘ることができればチャンスはあるでしょう。

 

阪神11RアンドロメダS。

パンサラッサに坂井騎手のコンビが復活しました。

アドマイヤビルゴ、カゼドラルベルなど相手も強いですがマイペースで逃げる一手です。

直線を向いてヨーイドンの競馬になりそうですがその展開になると苦しいと思います。

持久力を活かした逃げで後続を完封して欲しい所。

天気が回復したのは残念ですが良馬場でも走れるはず。

 

東京9R西湖特別にエリーキャナル

3ヶ月ぶりの実戦となります。

乗り慣れている斎藤騎手が騎乗します。

父の管理馬で影を踏まさない逃げを期待します。

斎藤騎手の東京遠征はこの馬の為なのでしょうか。

 

ここまで偶然にも逃げて欲しい馬を取り上げていますね。

 

東京10R伊勢佐木特別。

余談ですが伊勢崎ではないのですね・・・。

変換候補に名前がなかったのはどうしてでしょうか。

このレースにはロードリバーサル

こちらは4ヶ月半の休養明け。

2月に行われた今回と同じ舞台のダート2100メートル戦で3着に入線しています。

リズムが噛み合えば再度の好走も期待できます。

鞍上が関東リーディングの横山武史騎手。

若手らしい活きの良い騎乗で大金星を。

 

最後は東京12Rカナロアガール

待ちに待った東京芝1800メートル。

やはり彼女にはこのステージがベストでしょう。

いかにロスなく立ち回れるか、不利を受けないで走れるか。

毎回キーポイントですが、安定感のある走りは魅力的。

本当にあと一歩の運さえ味方にしてくれると勝ち上がれるのですが、今回はどうなるでしょうか。

 

その他取り上げることができませんでしたが、応援しますので是非白星を掴んで下さい。

あとは東京7Rのライオン2頭出しもどちらかが来れば荒れるかもしれません。

特に距離短縮でマーキュリーセブンの激走があるか楽しみです。

1勝クラスで1番人気にもなった馬ですし、現級突破の力は持っているはずです。

 

明日のブログ、マイルチャンピオンシップの見解を中心に書きたいと思っています。