一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ブチコ残念(>_<)

今日の京都のメインは、準オープンの北山ステークスでした。

ダート1800mにブチ模様で人気のブチコが出走してきました。

 

外見から人気を集めるのは当然ですが、京都1800mでは3戦してすべて2着以内という戦績もありました。

おまけに前走では2着に8馬身差をつけるパフォーマンスも見せていて、かなり期待していたのです。

 

ところが、結果は3着。

まあ、昇級初戦ということもあり、こんなものでしょうか。

阪神に変わると直線に坂があるので、何とか京都開催中にオープン入りを果たして欲しい所です。

ところで、このレース。

勝ったのはキングノヨアケ。

2着がエノラブエナ。

3着が話題にしたブチコ。

4着はトラキチシャチョウでした。

ミツバも含めて、この5頭が次のダート界を引っ張ってくれるものだと信じています。

その意味では、この北山ステークスが後々、伝説の準オープンになっているかもしれませんね…。