一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

テンカハル中1週でもチャンスあり

当初の予定からかなり出資馬の動向に変化が生じています。

来週出走を予定していたヴィオリーナ、牧場でのトレーニング中に負傷してしまいました。

挫石の可能性が高いようです。

従いまして出走を回避し、様子を見ることになります。

 

今週の出走馬はこちらになります。

 

久しぶりの3頭出しとなります。

その分来週は無しになりそうな情勢です。

予定変更で出てくれないかな・・・。

 

今週の競馬に話を戻します。

ダンスインザスノーがいよいよ初めてのレースを迎えます。

Twitterには長岡禎仁騎手が調教に乗っているので、レースでも彼に託すようなことを呟いていますが、ミルコ・デムーロ騎手も手伝ってくれていたはず。

デムーロにならなかったのは残念ですが、長岡騎手も腕があるジョッキーです。

人気薄の馬を上位に持ってきたこと多数あり。

長岡騎手と杉山晴紀調教師のコンビといえば、ケイティブレイブやアールスターで実績を残しています。

その再現を狙います。

既走馬相手に現状の力でどこまで通用するか見ものです。

 

テンカハルは中1週で再度東京へ。

タイトなローテーションですが、8頭中4頭が未勝利馬というメンバー構成。

青葉賞では結果が出ませんでしたが、このメンバーなら掲示板は間違いないはず。

しかも戸崎圭太騎手を背中に迎えることとなりました。

2勝目を挙げて秋の大きな舞台を目指して欲しいと思います。

 

ヴェルトハイムは土曜の中京9Rに。

早くから目標を定めていました。

前々走で減っていた体重を戻してきた前走でしたが、直線で壁になり脚を余してしまうミスを犯してしまいました。

引き続き岩田望来騎手の手綱ですし、考えて乗ってくれると信じています。

 

2歳ではスマイルバックが既にゲート試験を突破しています。

新馬の開幕週出走に向けて順調に調教が続けられています。

 

まずはどの馬も無事に走り終えてください。

 

出資馬の騎手成績

長岡騎手は初騎乗

戸崎騎手は2年ぶり3回目の騎乗になります。

過去2回0-0-1-1

岩田望来騎手も過去2回の騎乗。

0-0-0-2と3着以内がありません。

複勝圏内突入の可能性、大いにありそうです。