一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

テンカハル、青葉賞出走確定!

まずは第一関門を突破しました。

今週はやきもきした気持ちで過ごしていましたが、その理由がテンカハルの青葉賞出走が叶うかどうかということでした。

今日無事に青葉賞の出走が確定しました。

これでダービー出走への望みが繋がりました。

相手は強いですが、テンカハルは明らかに東京コースに向いていると思います。

じっくり末脚を溜めて直線勝負に賭けて欲しいものです。

 

ということで、今週の出走はそのテンカハルのみ。

しかも所用がありライブ観戦できそうにありません。

こうなったら「果報は寝て待て」ということで、レース結果をかなりのタイムラグで知ることになるはずです。

2着以内に入ってください(神頼み)。

 

さて、今後の出資馬の予定も。

来週は出走がなさそうです。

再来週にはヴェルトハイム。

引き続き岩田望来騎手に依頼をかけています。

前走は悔しい思いをしただけに巻き返しを誓っていることでしょう。

 

あとは、デビューが遅れていたダンスインザスノーがゲート試験を合格しました。

いよいよ競走馬生活のスタートラインに立てる所まで来ました。

ライオンのホームページによると稽古をつけているのが、ミルコ・デムーロ騎手と長岡禎仁騎手だそうです。

どちらの騎手でデビューするのでしょうか。

 

土曜日のブログで「テンカハル、ダービー出走決定!!」の記事が書けることを祈ります。

フラグになるかもしれませんね(笑)。