一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

広尾のクラシック候補現る!

バスラットレオンは間違いなくクラシック候補でしょう。

 

札幌で行われた新馬戦で衝撃的なデビュー勝ちを飾りました。

強いのもありますが、センスの高さを感じさせました。

鞍上の指示に従順に応えて見事な勝利。

カイザーノヴァに続いて広尾と矢作調教師コンビで新馬2連勝を成し遂げました。

 

で、私が思ったのがこれ。

 

 

 

カイザーノヴァは出資していますが、バスラットレオンに関しては非出資なのです。

 

なぜバスラットレオンに出資しなかったのでしょうか…。

間違いなくクラシック戦線に乗るはずです。

というか、乗せないといけないでしょう。

矢作先生、よろしくお願いします。

 

優等生タイプで大人の風格を感じるバスラットレオン。

やんちゃでまだ子供っぽい所のあるカイザーノヴァ。

対照的な2枚看板で引っ張って欲しいと思っています。

 

それに、まだまだデビューを待っている広尾の素質馬もいますし、2枚どころか数多くの広尾馬が大きなレースで姿を現すことになるでしょう。

 

ちなみに、バスラットレオンのデビュー戦には出資しているロードフェイロンも走っていました。

こちらは7頭中6着という残念な結果。

まだまだ成長途上ですし、中間熱発を発症するなどスムーズさにも欠けました。

この新馬戦を調教代わりと考えた方が良いかもしれません。

 

ひいき目かもしれませんが将来間違いなく走ってくるはずです。

今日のレースを見た限り適正がどうなのかを語るレベルにはありませんが、彼の競走生活も始まったばかり。

調子が上がってきてからのレースが注目されます。

 

さて、今日の午前10時に2019年と2020年産の広尾募集馬の出資受付が始まりました。

先着順。

懸念されたとおりに10時過ぎに広尾のサーバーが重くなってしまいました。

それでもどうやら目当てのミスペンバリー19とスイートマカロン19に出資することができたみたいです。

 

みたいです・・・。

 

微妙な表現を使ったのは「出資受付完了メール」は届いているのですが、ミスペンバリーが受付開始から30分ほどで満口になったとの知らせがありました。

果たしていつの時点で満口になったのか。

これが微妙な状況なのです。

もしかすると満口後に出資申込みをした可能性があるからです。

 

今日勝ったバスラットレオンと同じく父キズナの矢作ブランド。

当然即刻満口になるとは思っていましたが、それにしても早すぎの感もします。

 

広尾の祭りがずっと続いています。

 

※今日の一部の記事につきましてはTwitterのフォロワーさんの呟きを参考にさせていただきました。