一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

福島牝馬Sにパラスアテナが繰り上がり出走

明日は新潟で行われる福島牝馬S

 

当初は除外対象になっていたパラスアテナが回避馬が出たことにより出走を叶えることができました。

新潟は初めてになりますが左回りの成績も悪くありませんから、重賞制覇の期待も高まります。

もちろん相手も手強いですし、簡単な道のりではありません。

それでもここは回避を余儀なくされたデンコウアンジュの為、そして療養中の弟カイザーノヴァの為にも好結果を望みたいところです。

簡単にはいかないと思いますが、注目していきます。

 

その相手関係ですが、やはりいつも推しているミスニューヨークが強力かもしれません。

全国どこの競馬場でも苦手感がなく常に上位に食い込めるセンスを持っています。

この馬も新潟は初登場。

まして左回り自体も今回が初トライとなると不安要素も抱えている気がします。

荒れ気味の馬場は得意ですから持ち前の持久力でこちらも重賞初タイトルを目指します。

 

シゲルピンクダイヤも有力候補です。

不気味な和田竜二騎手と渡辺薫彦調教師のタッグ、こちらも個人的な推しになりますし頑張って欲しいところ。

 

あと1頭ならドナアトラエンテでしょうか。

川田将雅騎手がこの馬の為に新潟に遠征していますから軽視できない1頭といえそうです。

 

以上、福島牝馬Sの有力馬について語りました。

やはり一長一短を抱えている気がします。

波乱の要素もありそうですし、逆に言うとどの馬にもチャンスはありそうです。

 

その他の注目レースは阪神メインの京橋S。

京阪電車沿線で過ごしたことのある筆者としては、京阪の駅名が付いているレースは何としてでも的中させたいおもいもあります。

ここに秋華賞3着だったソフトフルートが登場します。

パラスアテナとのライバル関係と勝手に位置付けています。

 

ここを勝ってオープンに上がって欲しい気持ちがありますが、反面パラスアテナにとっては先を越されたくない思いも抱いています。

再戦の機会を得ることができれば今度はパラスアテナが巻き返すと信じたいです。

そうするとモヤモヤした気持ちが晴れるかもしれません。

 

それから愛馬が出る阪神9R。

ヴェルトハイムは2戦連続で1枠1番に入りました。

7頭立てですし、変な競馬にはならないはずです。

馬体重もプラス30㌔とかなり増やして出てきそうな感じです。

力はあるのでうまく立ち回って欲しいところ。

 

明日も注目レースが目白押しですね。

福島牝馬Sでパラスアテナがどのようなレースをしてくれるのか楽しみです!

尚、パラスアテナも出資することができませんでした。