一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

久々のマイル戦に挑むパンサラッサ

緊急事態宣言発令により明日から阪神と東京の両競馬場は再び無観客開催となってしまいます。

コロナウィルスの感染拡大防止のためには仕方のない措置といえます。

その反面、競馬場やWINSの職員の皆様が徹底して観戦防止のアナウンスもされていますし、現状のままで宣言後も有観客でも良かった気持ちも持っています。

実際に入場されるお客様もコロナの中で細心の注意を払って観戦しに来られていますから、対策はしっかりとなされている実情もありますし・・・。

 

それでも飲食店やレジャー施設、デパートなどは休業するところも増えてきました。

毎日楽しんでいる野球観戦も対象地域は無観客開催も待ったなしの所まで迫ってきています。

競馬が毎週行われているのには本当に頭が下がります。

私も充分に感染対策を行って来るべき有観客復活の日を待ちたいと思います。

 

さて、無観客の明日のレース、東西で楽しみな重賞が行われます。

とりわけ、阪神で行われるマイラーズにはパンサラッサが出走してきました。

久しぶりにマイルを走ります。

馬場コンディションも気にはります。

スタートを決めてどこまで粘れるかという所でしょうか。

ここでメドの立つレースができれば距離選択の幅は広がります。

 

非出資ではありますが応援していきます。

 

その他の会員クラブの馬も健闘を祈ります。