一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードサージュ、ルメール騎乗で初勝利を!

健闘むなしくテンカハルは12着に終わってしまいました。

これで今年もダービーに出資馬を出走させることは事実上なくなってしまいました。

タラレバを書くのは原則禁止なのですが、カイザーノヴァが骨折さえしていなければ、今頃はもっとワクワクしていたかもしれません。

 

でも菊花賞出走の可能性はテンカハルには残されています。

またダービーは来年以降も続きます。

来年こそは日本競馬の頂点を極めるレースに出資馬を送り出したいと思います。

 

さて、伝統の天皇賞(春)が明日行われます。

今年の盾の舞台は阪神競馬場

おのずと阪神競馬場が得意な馬が評価をあげることになるでしょう。

 

松籟Sを試走(?)した各馬がアドバンテージを持つことになりそうです。

1週目3コーナーは外回り。

2週目では内回り。

つまり1週目と2週目で走るコースが異なるというケースは恐らく過去にもなかったはずです。

いってみれば特異な状況。

となると3勝クラスの一戦でしたが、このコースを経験した松籟Sが浮上してくると見ています。

ということでディアスティマかな。

 

もちろん前走が阪神大賞典組や中山の日経賞組も侮る訳にはいきません。

抜けた馬がいない分、3頭の牝馬が参戦したこともカギを握るでしょう。

 

ということで天皇賞、栄光の盾を手に入れるにはどの陣営でしょうか。

 

阪神2Rにロードサージュが出走します。

ルメール騎手騎乗で勝負に出ています。

そろそろ順番が来ていますし、なんとか初勝利をゲットして欲しいですね。

 

残念ながら今日も競走中止予後不良という悲しい出来事が起こってしまいました。

無事にすべての馬が完走しますように。