一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

チャンピオンカップの予想をしてみた

期待していた出資馬のテンカハルは11着に終わってしまいました。

敗因は色々と考えられますし、レース後の関係者コメントも届いているようです。

後日、詳しく敗因を分析していきます。

 

チャンピオンカップが行われる明日の中京競馬場

ダートの絶対王者であるクリソベリルの国内連勝が続くのか、あるいは止まってしまうのか。

当然大注目の一戦になります。

 

今日の阪神メインだったチャレンジカップでクリソベリルと同じキャロットファームが馬主のレオパパレが無傷の5連勝を飾りました。

この流れで行くとクリソベリルもたぶん大丈夫のはず。

中京ダート1800メートルに強いゴールドアリュール産駒でもあるのが頼もしい所です。

 

ここで私の予想です。

◎ ゴールドドリーム

〇 クリソベリル

▲ サンライズノヴァ

△ エアアルマス

△ クリンチャー

△ インティ

△ チュウワウイザード

 

クリソベリルの話を書いておきながら本命はゴールドドリームにしています。

こちらもゴールドアリュールの血を引いています。

ただ評価とすればクリソベリルとほぼ同じ水準です。

どちらが本命でも良かったのですが、複数出しは人気のない方を買いなさいという謎の鉄則が頭によぎっています。

 

どんなレースになるのか発走時刻を楽しみに待ちたいと思います。

15時30分発走ですので間違わないよう気をつけて下さい。

本馬場入場曲はザ・チャンピオンでしょう。

言い切っておきますが、もし違った場合は少なからずショックを受けてしまいそうです・・・。

 

 

阪神メインはりんくうS。

こちらにはロードラズライトが登場します。

前走は7着でしたが距離が長かったのと左回りも得意ではなかったのかもしれません。

今回は相性の良い1200メートル戦になります。

充分巻き返しがあるでしょう。

 

明日も皆様の愛馬の勝利と無事を願います。