一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードリスペクト連勝を狙って

日曜日は大一番が控えています。

で、出資馬のG1出走は日曜日の朝日杯FSで2020年最初で最後だと思っていましたが、ホープフルSにテンカハルが登録しているではありませんか。

同じ週で自己条件のレースが組まれていますので両睨みな状況ですが、ここにきてホープフルSに出走するのではないかというTwitterの書き込みが見られます。

 

まだライオンの公式ホームページでは正式にホープフルSの出走が決まったとアナウンスされていないので、正確な情報が得られ次第お伝えしていこうと思っています。

 

もしホープフルSの出走が決まれば2週連続のG1出走という快挙を達成することになります。

これは実は初めてではなくて史上2回目になりますが、今の段階では本当にホープフルS参戦が未定なので省略したいと思います。

 

明日の注目レース、どれにしようか迷いましたが中京10Rの中京2歳Sにします。

ロードリスペクトが2勝目を狙います。

スピードセンスは抜群の物を持っています。

距離短縮によって持ち前のスピードが生きる舞台に変わりますが、当然プラスに作用するでしょう。

相手も簡単には逃がせてくれないでしょうがオープンで結果を出せば来年の春が飛躍の年になるかもしれません。

 

とにかくロードリスペクトには上位に来てもらって日曜日のロード大量出走に繋げていきましょう!!

 

あと阪神最終レースはロードの2頭出し。

ファイナライズとロードラナキラ。

前者は5か月半の休み明けになります。

期待している坂井騎手の手綱さばきが注目です。

 

後者は調子が上がってきています。

現級でも4着に来たことがありますのでノーチャンスではありません。

4走、1200メートルを使ってきての今回距離延長。

ここをどのように対応していくのか、こちらも楽しみにしたいと思います。

 

明日もまずは無事にレースを終えて下さい。