一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ジュベナイルフィリーズ

明日は阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。

うら若き乙女たちの競演。

 

そういえばTwitterで先日こんなものが流れてきました。

 

阪神競馬場さん、京都競馬場さんの公式Twitterが様々な取り組みを行ってくれています。

こういったクイズ形式でツイートするのもフォロワーさんを楽しませていますね。

 

先日のクイズは昨年までエリザベス女王杯が行われていた競馬場はどこだったか、を当てるものでした。

選択肢が4つあってそこから答えを選ぶといういってみれば「ミリオネア形式」という方法を取り入れています。

 

今回はジュベナイルフィリーズの由来を問うものでした。

私も答えをリツイートしたのですが、なるほど改めて考えるとそういう由来だったのですね。

(今答えを書くと具合が悪いはず)

 

今年ジュベナイルフィリーズで真っ先にゴール板に飛び込む馬はどの馬になるでしょうか。

松坂桃李戸田恵梨香が結婚したのをヒントに桃の帽子の8枠から優勝馬が出るのか。

あるいはそんなものは全く関係ないのか。

午後3時40分が楽しみです。

 

で、展望を書こうと思ったのですが構図とすればこうでしょうか。

 

シラユキヒメ一族VS九州産VS名牝の娘

 

どの馬が勝ってもドラマがありますね。

 

ところで明日は出資馬のロードフェイロン阪神2Rに出走します。

スタートをしっかりと出て欲しい。

それだけです。

幸いにも松山弘平騎手が継続して乗ってくれます。

気難しい馬なので前走と同じ騎手が手綱をとるのは心強いと思います。

勝ち負けよりもまずは掲示板に載ってくれると嬉しいのですがどのような結果になっているのでしょう。