一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードアクア、メインジャックなるか!

シンザン記念が日曜日に行われます。

将来性豊かなメンバーが揃いましたので、その中からマイル路線あるいはクラシック戦線を賑わせる馬が出ると思われます。

念願のタイトルを獲得する馬は誰になるのでしょうか。

展望は明日のブログで(引っ張ります)。

 

土曜日のメインは中京で行われる淀短距離ステークス

中京なのに淀。

名古屋短距離ステークスか豊明短距離ステークスにできなかったのでしょうか。

それでももしかすると高松宮記念に直結するかもしれませんね。

舞台が同じですから。

なので去年まで京都の淀で行われてきた傾向と異なる結果になっても不思議ではないような気がします。

 

そのレースにロードアクアが出走します。

前走は果敢に重賞の京阪杯に挑戦しましたが、7着止まりでした。

ただスムーズに先行できましたし、勝ち馬とも0.5秒差ということを考えればリステッド競走の今回は勝機も見いだせるはずです。

 

しかも有力馬に差し追い込みタイプが多いとなれば展開の利も見込めます。

逃げる戦法もありそうです。

主導権を握れば粘る脚はありますのでもしかすると・・・という期待はできそう。

 

鞍上が田中健騎手ということでそんなに絡まれることもないでしょう。

2番手追走から勝ちを収めた前々走の再現を狙います。

左回りは案外と得意かもしれません。

 

武豊騎手が腰痛を発症したために今週の騎乗を取り止めたのは残念です。

広尾の期待馬パラスアテナに予定していましたが乗り替わりとなります。

楽しみにされていたと思いますが、腰痛は再発する可能性が高いのでゆっくりと養生してもらいまたいつかパラスアテナに乗ってもらえると幸いです。

お大事になさって下さい。